日本の敵速報

日本の敵に関する記事をまとめていきます

2018-11-19から1日間の記事一覧

社会学者「慰安婦や南京虐殺に正当性はありませんが原爆投下には正当性がありました!同列に語ることは不可能!日本の残虐行為の方が酷い!」

韓国人「世界に日本の蛮行を広めよう!」バンクが海外の防弾少年団ファンクラブに「日本の右翼とマスコミに騙されるな」とメールを掲載 韓国の反応。 韓国人「防弾少年団の所属事務所の謝罪、ネットユーザーからは称賛されている模様」。 BTS関係者から謝罪…

独立有功者の葬列、警察が直接エスコートへ=韓国

今後は独立有功者が死去した場合には警察が人材と車両を投じて埋葬地まで葬列を護衛する。 警察庁は18日、国家報勲処、光復会と協力し独立有功者の葬列を全区間にわたりエスコートする礼遇をすると明らかにした。 現在まで存命中の独立有功者は韓国国内に…

弾力労働反対集会に出たソウル市長「労組活動しやすいソウルを作る」

ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長が週52時間勤務制施行にともなう補完策として政府がまとめた弾力労働制拡大に反対する韓国労働組合総連盟(韓国労総)の集会に参加し、労働組合活動支持の意向を明らかにした。 韓国労総は17日、国会前で201…

強制徴用:韓日の商工会議所会合が延期、判決めぐり溝

今月開催される予定だった「韓日商工会議所首脳会議」が延期されることになった。韓国大法院(最高裁判所に相当)の強制徴用賠償判決をめぐって双方の意見が折り合わなかったためだとされる。韓国の財界では、今回の判決がほかの経済関係の懸案にも影響を及…

大阪に「済州4・3事件」犠牲者の慰霊碑 悲劇から70年

【大阪聯合ニュース】韓国・済州島で1948年、朝鮮半島の南側だけでの総選挙実施は南北分断を固定化するとして反対した民衆の一部が武装蜂起し、軍や警察が鎮圧を名目に多くの島民を虐殺した「4・3事件」の犠牲者を追悼する慰霊碑の除幕式が18日、大…

[社説]朝鮮半島問題解決の期は熟したと認識共有した韓中首脳

文在寅(ムンジェイン)大統領と中国の習近平主席が17日、韓中首脳会談を開いて“朝鮮半島問題解決の時期が熟している”という認識を共にした。両首脳はまた、北朝鮮と米国の会談成功のために緊密に協力することにしたという。北朝鮮と米国の交渉が重大分岐点に…

[コラム]サムスンバイオは韓国版エンロン・スキャンダル

米国のエネルギー・通信企業エンロンは2001年、約1500億円の利益を膨らませる方式で会計帳簿を操作して、摘発された。この粉飾会計スキャンダルは、今も会計操作と言えば最初に言及されるほど、米国の先端企業の信頼を崩した一大事件として記録されている。 …