日本の敵速報

日本の敵に関する記事をまとめていきます

2018-11-20から1日間の記事一覧

韓国国民請願「君が代について、国家レベルで制裁をする必要があります」

韓国国民請願「君が代について、国家レベルで制裁をする必要があります」。 遂に来ました、本命が。五輪の表彰式の放送の時などに事前に「これから君が代が流れます」って警告出す異常国家だから至って当然の流れ。この次は確実に陛下侮辱にいきますな。 【…

韓国の市民団体、小学生から「金正恩歓迎団」参加申込書

韓国のある民間団体が「平和統一授業」をするとして小学校を訪問、6年生を対象に、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の歓迎団の参加申込書を受け取っていたことが18日、確認された。この授業を受けた生徒たちは「早く来てください」「いつ…

[ルポ]「平和の島」宮古島に建設される自衛隊軍事基地

沖縄自衛隊基地建設現場 沖縄県宮古島の中心部に 陸上自衛隊のミサイル基地を建設中 島の端の村には弾薬基地建設を推進 野原基地も10年余りで“変身” 尖閣諸島をめぐる紛争に備えて 中国の海洋進出を牽制する目的 南西諸島の島々に兵力増強 "自衛隊"の最先端…

大阪に「済州4・3犠牲者慰霊碑」建立

済州出身同胞、大阪の統国寺に 済州道内178カ村から持ってきた石を配置 大阪に済州(チェジュ)4・3犠牲者慰霊碑が建立された。大阪は済州出身の在日同胞が日本国内で最も多く暮らす地域だ。済州4・3当時、多くの済州の人々が惨劇を避けて大阪などに亡命し、そ…

1932年、永保村の兄弟峰では一体何が?

無視された永保村の抗日闘士… 国家報勲処、審査基準変更し 崔炳秀先生など6人、有功者叙勲 一つの村に15人…独立運動の聖地に 日帝強制占領期間(日本の植民地期)の1931年8月、全羅南道霊岩(ヨンアム)永保村(ヨンボチョン)の青年たちは、10年に及ぶ準備の末「…

韓日首脳ギクシャク、国際会議で4回接触も3回の握手のみ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の安倍晋三首相は、韓国大法院(最高裁判所に相当)の強制徴用賠償判決後に相次いで行われた国際会議で4回接触したが、会談や緊密な対話はなく、3回握手しただけで終わった。韓日の摩擦が拡大する中、両首脳は問題を解…

ソウル市長「市庁内の日本製品、韓国製品で代替できるか検討」

「日本の戦犯企業の製品、市が購入するのは問題」 市議の問題提起に共感 ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は19日、「市庁で使用している日本製品を韓国製品で代替することが可能かどうか綿密に検討する」との考えを明らかにした。 朴市長は同日午前…