日本の敵速報

日本の敵に関する記事をまとめていきます

2018-12-01から1日間の記事一覧

韓国人「対馬を取り戻そう!第4次対馬征伐先発隊派遣を請願します(対馬征伐600周年記念)」

韓国人「対馬を取り戻そう!第4次対馬征伐先発隊派遣を請願します(対馬征伐600周年記念)」。 韓国の中学生「慰安婦という名称をなくし、新しい名称をつけてください」国民請願で訴える。 【極悪非道】日本人教師「日本に留学させてやる」→14歳の少女を騙し…

韓国紙「徴用工判決、日本の 『人権覚醒』 を求める」

韓国紙「徴用工判決、日本の 『人権覚醒』 を求める」。 韓国が三菱に続き三井財閥にも喧嘩を売りつける最悪の事態が発生 旧財閥系企業は韓国で活動できない。 「三菱は政権と癒着した腐敗企業だった」と韓国が三菱グループを全力罵倒 ロゴにまで文句をつけ…

釜山の市民団体、危機に直面した朝鮮学校を支援

在日同胞の子どもたちに朝鮮語と文字を教えるための学校 日本政府の差別で、6年間で生徒数が4分の1に 教育費・建物の修理を支援し、交流事業も実施 日本が太平洋戦争を起こした後、多くの朝鮮人が戦争物資の生産のために日本本土に強制的に連れて行かれた。…

日本、強制徴用賠償判決に「国際法違反」…韓国「過度な反応」

日本外相談話「両国友好の法的基盤覆すもの」 韓国外交部「司法府の判断を尊重する」 韓日関係の悪化しばらく続く見通し 29日、最高裁判所(大法院)が三菱重工業に強制徴用被害に対する賠償を命じる判決を行ったことを受け、日本政府は「国際法違反」だとして…

「韓日の絡まった糸を解くために1+1+1基金も考慮できる」

韓国大法院(最高裁)が先月30日に日本企業に対して強制徴用被害者に賠償するよう命じる判決を下したことに続き、29日に勤労挺身隊被害者に対する損害賠償責任も認めると、再び日本は強く反発した。河野太郎外相は「受け入れられない」と明らかにした。…

【社説】徴用判決への対策、ためらう余裕ない=韓国

昨日、強制徴用および勤労挺身隊被害者に対する韓国最高裁の賠償判決が下され、最悪の韓日関係が奈落に落ちている。今回の判決は先月30日の徴用被害者に対する賠償責任を認めた最高裁全員合議体の判断の後に出たもので、予想されたものだった。こうした中…

「国家核心技術」が中国企業に流出、下請け企業に裏切られたサムスン

サムスン電子のスマートフォンに採用されている曲面ディスプレー「エッジパネル」の重要技術を中国企業に漏らしたとして、下請け企業の経営者らが起訴された。 水原地検人権・先端犯罪専担部は、産業技術の流出防止および保護に関する法律と特定経済犯罪加重…

強制徴用:三菱重工への賠償命令、記事への韓国読者コメント

日本による強制徴用被害者が日本企業を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で、29日、再び原告勝訴の判決が出た。以下は判決を伝えた韓国語版記事「三菱重工業、強制徴用・勤労挺身隊被害者に賠償せよ」(29日10時13分入力。日本語版未掲載)に寄せられた読者…