日本の敵速報

日本の敵に関する記事をまとめていきます

2019-01-09から1日間の記事一覧

【韓国の反応】安倍首相の側近の河井克行補佐、ワシントンで講演「韓国には日本には何をしても許されるという雰囲気が蔓延。韓国は中国・北朝鮮に傾いている。日米で中国への対処を」

【韓国の反応】安倍首相の側近の河井克行補佐、ワシントンで講演「韓国には日本には何をしても許されるという雰囲気が蔓延。韓国は中国・北朝鮮に傾いている。日米で中国への対処を」。 韓国人「日本人が韓国に暴言!」安倍の側近が米国で“韓国はおかしい”“…

【韓国外務省の声明全文】不必要な葛藤や反目を起こすことは問題解決にまったく役に立たない…徴用工訴訟

【韓国外務省の声明全文】不必要な葛藤や反目を起こすことは問題解決にまったく役に立たない…徴用工訴訟。 【速報】韓国政府、日本に対し声明を発表!!!→ 全文がコチラ・・・・・。 新日鉄住金への差し押さえ通知 韓国大使を呼び出し。 【元徴用工訴訟】新…

【ハンギョレ】米中貿易交渉の渦中に金正恩を呼んだ習近平、なぜ?

朝米首脳会談に先立って朝中首脳会談 “規則”作り対北朝鮮影響力を誇示 米国への協力の重要性を強調 金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長の4回目の訪中は、7~8日北京で米中貿易交渉が進行されている中でなされた。米中貿易戦争の渦中に、2回目の朝米首…

【ハンギョレ】[寄稿]3・1運動100年、時代のイシューは政治

87年民主化以後にも、韓国では社会民主主義どころか自由民主主義さえも発育不振状態にある。欧州や米国の若者たちは新しい政治の主役として登場しているが、韓国の若者たちは考試院に身を縮めて座りカップご飯で食事を済ませている。 2017年末、アイスランド…

【ハンギョレ】大邱地裁、“戦犯企業”新日鉄住金の韓国資産の差し押さえ申請を承認

書類送達と同時に効力発生 大邱(テグ)地方裁判所の浦項(ポハン)支院は8日、新日鉄住金(旧新日本製鉄)の強制動員の被害者弁護人団が申請した「新日鉄住金の韓国資産に対する差し押さえ申請」を承認したと発表した。日本は日本企業に対する差し押さえ手続きが…

【中央日報】韓経:アベノミクス「3本の矢」折れるか…韓国経済には好機になる可能性も

円の価値が先月から突然上昇している。日本経済の浮沈と何の関連もないというのがおかしい。米国の株式が揺れると投資家が安全資産として円を求めている。米中間の紛争に日本が巻き添えを食らっているという評価もある。以前の円高とは事情が大きく違う。日…

【中央日報】日本ロビイスト、ニューヨーク州議会「柳寛順の日」制定の妨害企図

三・一運動100周年を迎えて米国ニューヨーク州議会が推進している「柳寛順(ユ・グァンスン)の日」制定を日本ロビイストが妨害しようとする動きがあったことが明らかになった。 ニューヨーク韓人会は8日(現地時間)、同市クイーンズ・フラッシングのタ…

【中央日報】「新日鉄住金の韓国内資産売却、三一節がデッドライン」

日帝強制徴用被害者側が新日鉄住金に対し「3月1日までに交渉に応じなければ裁判所に国内財産売却命令を申請する」と明らかにした。交渉のデッドラインを「三一節(独立運動記念日)」に決めて最後通告をしたのだ。 新日鉄住金の韓国国内の財産は関連会社P…

【朝鮮日報】【社説】韓国大統領府は違法で常習的な携帯電話押収監察をやめよ

韓国政府による褒章を巡って韓国大統領府民政秘書官室が海洋警察に対する監察を行った際、携帯電話などをコピーするフォレンジック調査(デジタル証拠分析)を行っていたことについて、大統領府は「越権ではなく所管の業務」と主張している。民政秘書官室の…

【朝鮮日報】強制徴用問題 日本が近く協議要請へ=韓国「慎重に検討」

【ソウル聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本企業に命じた大法院(最高裁)判決を巡り、日本が近く韓国政府に外交協議を要請する方針で、韓国側が協議に応じるかが注目される。 韓国の外交部関係者は9日、「日本…

【朝鮮日報】日本政府 韓国大使呼び2国間協議要請=新日鉄住金の差し押さえで

【東京聯合ニュース】日本外務省の秋葉剛男事務次官は9日、韓国の李洙勲(イ・スフン)駐日大使を呼び出し、韓国の強制徴用被害者が申請していた新日鉄住金の韓国内資産の差し押さえを地裁が承認したことに関し、韓国政府に対し1965年の韓日請求権・経…

【朝鮮日報】新日鉄住金資産を差し押さえ 株式の売買・譲渡不可に=韓国

【浦項聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を新日鉄住金に命じた韓国大法院(最高裁)判決を巡って、大邱地裁浦項支部が同社と韓国鉄鋼最大手・ポスコの合弁会社「PNR」の株式の差し押さえを認めたことを受け、PN…

【朝鮮日報】新日鉄住金資産の差し押さえ 効力発生=韓国

【浦項聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を新日鉄住金に命じた韓国大法院(最高裁)判決を巡って、同社と韓国鉄鋼最大手・ポスコの合弁会社「PNR」の株式の差し押さえを大邱地裁浦項支部が認めたことに関し、PN…

【韓国の反応】韓国人「なぜ広開土大王艦は、日本の哨戒機の緊急呼び出しに答えなかったのか?」

【韓国の反応】韓国人「なぜ広開土大王艦は、日本の哨戒機の緊急呼び出しに答えなかったのか?」。 韓国人「日本のネット右翼たちはすごい火力ですね。レーダー照射の動画にコメントしたらエラい事になった」。 韓国人「日韓対立が激化!日帝強制徴用賠償判…

レーダー照射問題で韓国政府が日本側へのデータ提供を拒否 電波データの照合は許さない

【レーダー照射】韓国政府、レーダーの周波数のデータを交換して照合する事を拒否。 レーダー照射問題で韓国政府が日本側へのデータ提供を拒否 電波データの照合は許さない。 【レーダー照射】韓国政府、レーダーの周波数のデータを交換して照合する事を拒否…

【朝鮮日報】新日鉄住金の資産差し押さえへ 韓国地裁が承認

【浦項聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を新日鉄住金に命じた判決を巡り、大邱地裁浦項支部は8日、被害者側の弁護団が申請していた新日鉄住金と韓国鉄鋼最大手・ポスコの合弁会社「PNR」の株式の差し押さえを承…

【朝鮮日報】「半導体ショック」、サムスン電子の営業益が前期比38.5%減

韓国最大の企業サムスン電子が、昨年第4四半期(10-12月期)の連結決算(暫定集計)で市場の期待値を大幅に下回る売上高・営業利益を記録し「業績ショック」に見舞われた。自動車・造船など韓国の主力産業が振るわない中、韓国経済を下支えしてきたサムスン…