日本の敵速報

日本の敵に関する記事をまとめていきます

2019-02-10から1日間の記事一覧

韓国「米国が在米ナチス残党(95歳)をドイツに追放!韓国も親日派を日本に追放しよう」の声

[海外の反応コーナー] 韓国「米国が在米ナチス残党(95歳)をドイツに追放!韓国も親日派を日本に追放しよう」の声。 韓国人の79.4%「日本信頼できない」…好感度は32%に激減=韓国の反応。 海外「日本から言うのはおかしい…」日韓関係改善するには植民地支配…

【中央日報】プーチン大統領、今春の金正恩委員長との首脳会談を摸索

ロシアのプーチン大統領は今春に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長を東シベリアに招いて首脳会談の開催を模索していることがわかった。 インタファクス通信など現地メディアは9日、プーチン大統領が今月27~28日にハノイで2回目の米朝首脳…

【中央日報】呉世勲前ソウル市長「文在寅大統領、5年任期も満たせないだろう」

自由韓国党の次期党代表候補の呉世勲(オ・セフン)前ソウル市長は9日、「いまの状況を見ると文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5年の任期も満たせないだろう」と主張した。 呉前市長は9日に済州(チェジュ)の未来コンベンションセンターで開かれた自由韓…

【中央日報】黄教安元首相「韓国の国民は拠り所・情熱・自信を失った…朴正熙精神が切実」

自由韓国党の次期党代表候補の黄教安(ファン・ギョアン)元首相が9日、「(朴正熙元大統領が逝去して)39年が過ぎたいま、大韓民国の国民は拠り所を失い、情熱を失い、自信を失った。奇跡の歴史が消されて挫折の歴史が書かれている。朴正熙精神が再び切…

【中央日報】WTO「韓国、米国に年間8481万ドルの報復関税可能」

韓国が米国に毎年8481万ドルの「報復関税」を付与できる道が開かれた。世界貿易機関(WTO)は8日、韓国が米国製輸入品に対し年間8481万ドル(約93億円)の譲許停止ができるという決定を下した。 譲許停止はなくしたり低くしたりした関税を再び…

【中央日報】韓米日の北朝鮮核問題首席協議…「非核化実質的進展させなければ」

韓国と米国、日本の北朝鮮核交渉首席代表が9日にソウルで会い、平壌での米朝実務交渉の結果を共有し2回目の米朝首脳会談成功に向けた共助方針を再度確認した。 外交部によると李度勲(イ・ドフン)韓半島平和交渉本部長はこの日ソウルで米国務省のビーガン…

【中央日報】文大統領「1年前に転がした小さな雪だるまが『平和の雪だるま』になった」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、平昌(ピョンチャン)冬季五輪とパラリンピックから1周年を迎え、「平和の出口を開いた平昌五輪は江原道(カンウォンド)の厳しい寒さとともに平昌という名前で世界の人々にとても特別に記憶されるだろう」と明らか…

【中央日報】外交部「韓米防衛費協定、10日午後2時30分に仮署名」

韓国が負担すべき在韓米軍駐留費用を定める防衛費分担金協定の仮署名が10日に行われる。 外交部当局者は9日、「あす(10日)午後2時30分に防衛費分担金協定の仮署名が行われる」と明らかにした。 仮署名は両国の交渉首席代表である外交部の張元三(…

【中央日報】韓国国防部、「1月末以降に日本の威嚇飛行に抗議していない…誤報」

国防部は9日、韓国軍が先月23日以降も日本の海上自衛隊哨戒機の威嚇飛行に対し抗議していたという日本メディアの報道に対し「事実でない」と否定した。 この日国防部当局者は、「日本の哨戒機が先月23日に離於島(イオド)周辺海上で韓国海軍の艦艇に向…

「市庁舎内の日本製品、国産品に置き換える!」と言っていたソウル市長、レクサスに乗っていることが発覚wwwww

[海外の反応コーナー] 韓国議員「慰安婦問題は天皇が謝罪しなければならない!」当然の話だ!よく言った!の声。 「市庁舎内の日本製品、国産品に置き換える!」と言っていたソウル市長、レクサスに乗っていることが発覚wwwww。 韓国人「韓国人の79.4%…

【ハンギョレ】「55時間」ビーガン平壌談判…韓国政府「交渉はうまくいったという」

2泊3日の訪朝を終え、烏山米軍基地へ きょう外交部のカン・ギョンファ長官、イ・ドフン本部長と会い結果説明 米政府関係者としては最長時間の平壌滞在 「朝米首脳会談開催都市が決まった」との観測も 細部議論のための追加交渉の可能性 米国務省「第1回会談…

【朝鮮日報】平昌五輪1年:空き地と化したスタジアム、旌善スキー場はほこりまみれ

3度目の誘致合戦でようやく勝ち取った2018年平昌冬期五輪が、1月9日で開催から1周年を迎える。1988年のソウル五輪以来30年ぶりに韓国で開催された平昌五輪(2018年2月9-25日)は、長野(1998年)に次いでアジアでは2番目に開催された冬期五輪で、興行や収益…

【朝鮮日報】【コラム】重病を患う韓米同盟にいつまで沈黙を続けるつもりか

「脱米・通北・反日」で同盟よりも民族共助を先立たせる文政権米軍が撤収し同盟が解体されれば韓国は「風前のともしび」 韓米同盟が「トランプの狂風」と南北合作の「民族共助風」のはざまで揺れている。第10回韓米防衛費分担金交渉は、一度に2倍にまで引き…

【朝鮮日報】【コラム】腹心知事の実刑判決に沈黙を守る文在寅大統領

金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事が「ドルイドキング」らによる大統領選での世論操作を主導したとして、実刑判決を受けたことで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今後、選挙は不公正だったという指摘に苦しむことになりそうだ。金知事は文大統領のす…

【朝鮮日報】【コラム】韓国与党の詭弁、理にかなっていなければ国民はだまされない

徐瑛教(ソ・ヨンギョ)議員とソン・チャンホ判事。この二人によって韓国政権与党の司法府に対する暴圧的で二重規範的な権威意識が明らかになった。 与党・共に民主党は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近中の側近・金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知…

【朝鮮日報】【社説】韓国地方自治体の「ばらまき福祉」、放っておけば亡国病に

各地の地方自治体が住民に対し無分別に金銭などを支給する「ばらまき福祉」が急速に拡大している。かなりの数の地方自治体首長が昨年6月の選挙で「ばらまき公約」を掲げて当選したため、今年から続々と実施段階に入っているのだ。 京畿道城南市では3年前から…

【朝鮮日報】【寄稿】軍事演習中断は自発的な武装解除だ

北朝鮮は最近、韓国陸軍が実施した対テロ演習、酷寒期戦術演習の中断を要求してきた。北朝鮮が韓国軍の演習を戦争演習、武力増強策動、南北関係破綻の火種だと主張するのは軍の本分を無視したものだ。軍は国民と国家の主権を守る最後の堡塁(ほるい)だ。ど…