日本の敵速報

日本の敵に関する記事をまとめていきます

2019-12-05から1日間の記事一覧

【#海外の反応】文正仁青瓦台特補「在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に核の傘を提供するというのはどうか」=韓国の反応

[海外の反応コーナー] 文正仁青瓦台特補「在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に核の傘を提供するというのはどうか」=韓国の反応。 中国政府「韓国が米国の兵器を配備すれば、韓中関係を完全に破壊し、韓国にとって容認できない結果を生む」=韓国の反応。 韓…

【#海外の反応】日本不買運動を侮辱した上司を内部告発して解雇された記者「最後まで戦う」=韓国の反応

[海外の反応コーナー] 日本不買運動を侮辱した上司を内部告発して解雇された記者「最後まで戦う」=韓国の反応。 韓国人「日本不買運動をした結果、韓国の雇用と経済にも被害が及んでしまう・・・」。 韓国人「ドイツ製のマイナーコピーである日本製は早く世…

【#高英起】日米から孤立…文在寅政権に中国が突き付ける「脅迫状」

韓国紙・朝鮮日報によれば、ソウルに駐在する邱国洪・中国大使は先月28日に行われたフォーラムで、「米国が韓国本土に中国向けの戦略兵器を配備した場合、いかなる悪い結果がもたらされるか、皆さんも想像できるはずだ」と発言したという。韓国の識者らが恐…

【#遠藤誉】鳩山元首相「香港人権法」を批判 習近平と会見も

1日、広州の従都国際フォーラムに出席した鳩山氏は米国の香港人権民主法は越権だと批判し、3日、参加者とともに習主席と会見。中国メディアは宣伝用に使った。習主席を国賓として招待すれば、こうして利用される。◆鳩山由紀夫元首相、「香港人権民主法」は越…

【#JBpress】韓国検察が本気で狙う文在寅政権「2つの疑惑」

(李 正宣:ソウル在住ジャーナリスト) 曺国(チョ・グク)前法相のスキャンダルは「オープン戦」だったのかもしれない。韓国検察の刃がついに文在寅(ムン・ジェイン)大統領府を真っ向から狙い、「大統領府vs.検察」の、ともに退くことができない最終決戦…

【#JBpress】韓国のGSOMIA延長は暫定的、米国の怒りは収まらない

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授) 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を言明しながら、期限切れの土壇場で延長へと態度を逆転させた。そのことに対して米国の有力研究機関…

【#ロイター】韓国、東京五輪で選手の食材持ち込みを計画 放射線測定器も

[ソウル 4日 ロイター] - 韓国オリンピック委員会は、2020年の東京五輪・パラリンピックに参加する選手のために放射線測定器を用意し、韓国産の食材を日本に持ち込むことを計画している。東京電力<9501.T>福島第1原発事故の影響による食の安全を懸…

【#東洋経済オンライン】日韓関係が何度でも最悪になる「本質的要因」

徴用工問題に関する韓国大法院の判決、日本側の輸出管理強化措置、韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄する通告――。日韓の関係悪化が安全保障関係にも波及し、貿易・投資関係も縮小している。 日韓の間の信頼関係の喪失、出口なき関係悪化に対し、…

【#夕刊フジ】高齢者の「嫌韓感情」を問題視する朝日新聞 日韓関係壊した根源は慰安婦問題の大誤報だ

【朝日新聞研究】 朝日新聞10月19日朝刊のオピニオン欄に、耕論「嫌韓論の正体」という記事があった。3人の人物へのインタビューが載せられていたが、文筆業の男性のものが注目された。 冒頭で、男性は「今春、がんのため77歳で亡くなった父は晩年、…

【#J-CAST会社ウォッチ】【日韓経済戦争】徴用工銅像は日本人労働者がモデル? 韓国内で「訴訟騒ぎ」の内ゲバ 韓国紙で読み解く

日韓関係悪化のきっかけとなった徴用工問題で、韓国内の市民団体が訴訟騒ぎの内ゲバ状態に陥っている。徴用工問題のシンボルとして韓国各地に建てられている強制徴用された労働者の銅像が、じつは日本人労働者をモデルにしているではないかという疑惑が出て…

【#夕刊フジ】韓国・文政権“屈服”寸前か 選挙介入疑惑で死者出る異常…内憂外患で「徴用工問題」仕掛けてくる可能性も 松木國俊氏「日本は1ミリも譲るな」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が崖っぷちに立たされた。長年の友人が出馬・当選した昨年6月の蔚山(ウルサン)市長選に、大統領府(青瓦台)が介入した疑惑が炸裂(さくれつ)し、死者が出る異常事態となっているのだ。日韓の軍事情報包括保護協定…

【#朝鮮日報】崩壊した階層移動のはしご…階層停滞の割合が増加

韓国経済連合会「階層間の移動がどんどん困難に」 「階層の上昇移動で最も重要なのは正社員勤務」 二極化現象が徐々に深刻化する中、最近10年間で社会階層の移動ができずに停滞している世帯が増えていることが分かった。階層の上昇移動で最も重要な要因は、…

【#朝鮮日報】韓中外相が会談 「両国関係を完全に正常化させるべき」

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官と中国の王毅国務委員兼外相は4日、ソウルの外交部庁舎で会談し、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備を巡り対立した韓中関係を…