日本の敵速報

日本の敵に関する記事をまとめていきます

たった一日の「朝鮮日報」の記事で分かる韓国人たちの異常思考と異常主張

[コラム]

たった一日の「朝鮮日報」の記事で分かる韓国人たちの異常思考と異常主張。
『韓国も、動画サイト「ユーチューブ」やフェイスブックに、済州4・3事件(1948年)や韓国戦争(朝鮮戦争)、5・18民主化運動(1980年、光州事件)などに関するさまざまな主張がアップされている。似たような考えを持つ者の間で同じ情報が回る「フィルターバブル」、これによる確証の偏りなどは深刻なレベルだ。これが正されないままだと、集団全体の記憶が覆されかねず、そこに基盤を置いた「代替物としての歴史」が登場する-という懸念すらある。一部左派勢力は早くからソーシャルメディア空間を利用しており、自分たちだけの「歴史づくり」に乗り出して既に久しい。』
この「フィルターバブル」は日本の左翼系学者が好んで日本の右翼攻撃するのに利用してますが、この主張はそのまま「日本の併合時代の行動は全て悪」と規定している韓国人達にそのまま当てはまる、というかそれが極限に達したのが韓国社会。
なにしろ学者が実証的に考証した成果として「日本の併合時代の成果で朝鮮人の生活が改善された」と主張するだけで学者生命を絶たれ、「慰安婦は自発的になったものもいる」と主張した学者に至っては刑事犯として牢獄行きなんだから国民丸ごと極限の「フィルターバブル」状態。


『三・一節になると韓国各地から訪問客が列を成して押し寄せる西大門刑務所も、本はと言えば抗日の闘士が拷問を受けた恥辱の場所なのだから無くすべきで、その傍らにある独立門は、併合条約に調印した国賊李完用(イ・ワンヨン)が扁額の字をしたためたのだから、独立門も壊すべきでないだろうか』
たとえ歴史的事実を「全く」知らないとしても「親日派」で有名な李完用が「扁額の字をしたためた」というのだから当然「日本からの独立」ではないことが論理的に考えれば当然なのですが、今年の三・一節で独立門の前で反日を叫んだ輩の脳味噌はどうなってんだろう?


『植民地時代には朝鮮人の80%が創氏改名した。ならば今からでも、各家庭で創氏改名した祖父の墓はもはやお参りしてはならず、祖先祭祀もやめるべきではないだろうか。逆説的に皮肉ったが、今の状態で進んでいくと、本当に国の先行きは話にならなくなる。』
あれ? 創氏改名は「日帝の民族抹殺のための強制」って主張してたよね? 20%も創氏改名しなかった人たちがいるのは何故?
あと強制じゃなかったら創氏改名した人間はただの親日派なのでは?